【お知らせ】新型コロナウイルス感染症に対する当社の取り組みについて

リリース

2020/4/3

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

当社は、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、社長を本部長として常勤役員で構成する「新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置(2020年2月27日~)し、お客さま、お取引先様、社員の健康・安全確保の観点から、以下の対応を講じております。

◇感染拡大防止策

(1)予防策の実施

  • 「うがい」「手洗い」「咳エチケット」の励行
  • 適切な対人距離を保つ
  • 執務室内換気 の 適宜実施( 共用部廊下 に 面 した 通用口 や 執務室内 の 窓等)
  • シフト勤務及び業務分散による執務場所の一部変更
  • 時差出勤の実施

(2)発症(疑いを含む)時の対応

  • 出社前検温の実施(37.5度以上の発熱がある社員は出社を控える)
  • 社員本人及び同居家族が新型コロナウイルス感染症に感染した場合出勤停止(医療機関・医師の指示に従う)

(3)社内会議 ・イベント等の 取扱 い

  • 会議等の原則中止
  • 社外の不特定多数(お客さま等を含む)を当社が集める会議・研修等
  • 不要・不急の社内会議・研修
  • 懇親会、会食、宴会など飲食を伴う会合の見合わせ

(4)外出、出張等

  • お客さまや、お取引先様訪問の自粛。(お客さま等からの要請を除く)
  • 海外全域への 私的渡航自粛( 同居家族含 む )

 

当社は、今後も感染拡大防止とお客さま、お取引先様、社員等の安全確保を最優先に、政府の行動計画等や自治体からの要請・指示に基づき、必要な対応を実施して参ります。

お客さま、お取引先さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以上

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